トップページ >今日は文化の日 SBSテレビおれんじは通常放送

今日は文化の日 SBSテレビおれんじは通常放送

IMG_6132.jpg

文化の日の今日

舞阪のクリーン作戦に行ってきました。

世界の9割のプラスチックゴミがリサイクルできずに

そのままになっているそうです。

美しい海、きれいな山を守るために

ひとりひとりの意識が大事なんだなと

ゴミを拾いながら思いました。

IMG_6036.jpg

IMG_6128.jpg

この日は5ミリ以下のプラスチックのゴミ

マイクロプラスチックを探す研究もしました。

スコップで浅く砂をすくい

ふるいにかけ水に落とすと

緑や白のプラスチックが浮かび上がってきました。

これが魚のお腹に入ったりしてしまうんですよね。

自然に還るまでには何十年何百年もかかります。

やはり日頃からの心がけ

本当にそれに尽きると思いました。

水面のキラキラを見てパワーをいただきました。

さぁこの後夕方4時50分からは

SBSテレビおれんじです♪

IMG_6134.jpg

コメントを投稿

トップページ >今日は文化の日 SBSテレビおれんじは通常放送

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ