トップページ >コロナ禍の世の中に優しい光を まーるく明るく

コロナ禍の世の中に優しい光を まーるく明るく

IMG_6206.jpg

今日の中継

「木曜どこでしょう」

藤枝で土曜日から開催されるイベント

「かしばやの竹あかり」

2日早くお邪魔しました。

早めに準備に取り掛かってくださった

係りのみなさんありがとうございました。

昼の3時でこんな感じ。

IMG_6187.jpg

あっという間に日が暮れると・・・

藤枝市岡部は

竹細工の有名なまちでもあります。

今回使用された竹は

小柳津さんというアーティストの方が

地元の竹を使用し

灯を完成させました。

丸く竹を細工するのはとても難しいと思いますが

加工しやすい「真竹」を使用しています。

IMG_E6201.jpg

この丸い光が何とも温かい・・

クリスマスのツリーの洋風の光も素敵ですが

ぬくもりのある優しい光も癒されますね。

IMG_6204.jpg

他にもモリヤさんという地元の作家さんの

竹灯篭も。

一本一週間かけて手彫りで作品にしています。

あさってからのお祭りでは

初日と最終日は

甘酒100人無料配布もあったりするそうです。

ぜひ優しい光に

ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか・・

IMG_6194.jpg

「かしばやの竹あかり」

11月6日から28日

藤枝市岡部 大旅籠 柏屋

コメントを投稿

トップページ >コロナ禍の世の中に優しい光を まーるく明るく

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ