トップページ >明日は大学共通テスト二日目!頑張れ受験生!

明日は大学共通テスト二日目!頑張れ受験生!

IMG_0238.jpg

受験生の皆さん

今日は大学入学共通テスト

一日目お疲れさまでした。

明日は二日目!!!!

周りはジャガイモ!

頑張ってきてくださいね。

今日はスタジオにすごい中学生が来てくれました。

ドルカスアドベンチャークラブのメンバーの

加藤君(電話出演)

佐藤君、広瀬君。

縄文時代の研究で

なんと文部科学大臣賞を受賞したんです!!

彼らが夢中になっている縄文の世界。

この石は石斧

昔の人がこれで木を切ったり。

縄文時代の人が使った石が

今自分の中にあるというのが

何とも不思議だしロマンがありますよね。

IMG_0236.jpg

スタジオに来てくれた二人。

本当にこの世界が大好きなんですよね。

好きなことをちがう中学校の友達と学べる環境が

とても素敵です。

IMG_0233.jpg


中学一年生の広瀬君も。

私よりめちゃくちゃ手に持った石をまじまじ見ていました。

IMG_0234.jpg

みんなこれからも探求心を持って

好きなことをどんどん研究していってね。

さぁ明日は大学入学共通テスト

受験生のみんなが

日頃の力を発揮できますように。

コメントを投稿

トップページ >明日は大学共通テスト二日目!頑張れ受験生!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ