トップページ >05)ミュージック >suzumokuさんとmondoさん

suzumokuさんとmondoさん

 5月6日付「音楽の現場」面では、静岡市駿河区出身のシンガー・ソングライターsuzumokuさんを取り上げました。

 JR静岡駅から北に延びる地下通路はsuzumokuさんの原点とも言える場所。当時は青葉シンボルロードにも、弾き語りミュージシャンが多数いたそうです。

 原稿をチェックしていたら、意外なところから高校時代の彼を知る人物が現れました。SBSラジオ毎週金曜日24時半から放送している「SHIZUOKA もんどセレクション」パーソナリティーの山田門努さんです。(⇒番組ブログへ

20130506.jpg

 「僕、suzumokuさんと一緒にやっていたんですよ」。聞けば、高校の先輩後輩の仲だそう。静岡駅地下通路でも何度も演奏したことがあるとのこと。

 山田さんは「音楽の現場」連載と連動しているSBSラジオ「ほのぼのワイド 中村こずえのsmile for You」のディレクターも務めています。「高校時代からオリジナル曲を歌っていた。ギターがやたらにうまくて、みんな感心していました」と思い出を語る山田さん。

 suzumokuさんのマネージャーと番組出演の打ち合わせの電話をするときから、「◎◎さん(suzumokuさんの本名)、すげえなあ」と興奮気味でした。

 

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/46965

トップページ >05)ミュージック >suzumokuさんとmondoさん

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。