トップページ >05)ミュージック >フィンランドの古楽器、いったいどんな音が?

フィンランドの古楽器、いったいどんな音が?

 11月9日生活面「とんがりエンタ」では、日本人ピアニスト後藤理子さん率いる「リコ・ゴトウ・トリオ・フィンランド」の島田公演をご案内しました。

 トリオの演奏はこちらで聴くことができます。エッジの効いたアメリカのジャズとは、多少異なるゆったりとしたリズムの佳曲です。目を閉じると、雪原に囲まれた森の中にいるような気持ちになります。

 来日ツアーのフライヤーに、記事中で触れたフィンランドの古楽器の写真が掲載されていました。

IMG_7988.jpg

 左からムンニハルップ、カンテレ、ヨーヒッコ、マンケリです。いったいどんな楽器なのでしょうか? その答えは・・・新聞記事をお読み下さい。(橋)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/47727

トップページ >05)ミュージック >フィンランドの古楽器、いったいどんな音が?

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。