トップページ >07)アート >「しずおか連詩の会」創作2日目

「しずおか連詩の会」創作2日目

 11月21日から始まった「しずおか連詩の会」。2日目の創作は静岡市清水区の羽衣ホテルで行われています。(1日目の記事はこちらこちらで)

 午前10時、5人の詩人は三保松原を歩き、イメージをふくらめました。澄んだ空気の中に雪をかぶった富士山がくっきりと浮かび上がり、皆を歓迎しているかのようでした。

松林の.JPG

 松林の中を歩く詩人たち。「羽衣伝説」は、今回の連詩に出てくるのでしょうか。

三保松原.JPG

晴れ上がった三保松原。バスに乗った観光客が浜辺を埋めていました。

撮影.JPG

グランシップが発行する小冊子のための記念撮影。富士山と一緒に。

流木.JPG

砂浜に転がる流木。こんな何げない物も詩の題材になる・・・かもしれません。

SUG_2335.JPG

出来上がった詩は、毛筆で画仙紙に書きます。複数の会場で創作するのは「しずおか連詩の会」では史上初。昨日とは違った環境が、詩人たちの想像力にどんな影響を与えるでしょうか。

 「しずおか連詩の会」は5詩人が3日間で40編を創作します。完成した連詩は24日午後2時から、静岡市駿河区のグランシップで発表。入場は事前申し込みが必要です。詳細はこちらを参照してください。(橋)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/47786

トップページ >07)アート >「しずおか連詩の会」創作2日目

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。