トップページ >05)ミュージック >静岡のフェスが一役買ったGAGLEの新作

静岡のフェスが一役買ったGAGLEの新作

 仙台市が本拠のヒップホップグループGAGLE(ガグル)が3月5日に新作「VG+」を発表しました。愛聴しています。
 注目は5曲目の「Dig It Out」。焼津市のレゲエアーティストPAPA U-GeeがゲストMCとして登場します。(橋)

20140321web3.jpg 

 

20140321web2.JPG

 GAGLEのラッパーHUNGERとPAPA U-Geeは、昨年6月の野外フェスティバル「頂」で初共演しています。今作のコラボレーションは、この出会いが発端になっています。
 
 ウェブマガジン「Amebreak」のインタビューでHUNGERはこう答えています。
 
 「『頂』っていう静岡のフェスで、PAPA U-GeeさんとKeycoさんとPJさんと僕でのユニットみたいなのを組んだことがあって。そのときに、とにかくPAPA U-Geeさんに衝撃を受けて、これはお願いしたいなって思ってたんですよね。レゲエのシーンはそこまで分かってないんだけど、アジア圏のレゲエを開拓しつつ、独自のスタンスで活動し続ける姿勢も素晴らしいなって」
 
 静岡県が橋渡しをして出来上がった1曲。ポジティブなメッセージにあふれた佳曲です。

 

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/48154

トップページ >05)ミュージック >静岡のフェスが一役買ったGAGLEの新作

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。