トップページ >02)フラワー >庭ある記 静岡市清水区の宮口さん邸

庭ある記 静岡市清水区の宮口さん邸

 冬ごもりをしていた虫たちが、元気な姿を見せ始めました。特に日当たりのいい場所には春の訪れを感じます。7日夕刊の「庭ある記 静岡のオープンガーデン」は、静岡市清水区の宮口さんの庭を紹介しました。(宮)

DSC_1901.JPG

 

 壁やスタンドに掛けたハンギングバスケットによる演出が特徴。籠の側面や底の切れ目にも植え付け、どこから見ても草花の彩りを楽しめます。今はパンジーやビオラ、葉ボタンなどが主役。寒さに強い花が、春の庭を先取りしています。

DSC_2045.JPG

 限られたスペースを有効に使うことができ、都市部や住宅街に愛好者が多いようです。半面、地面から浮いているバスケットは乾燥しやすく、水やりに気を配る必要があります。季節によって雰囲気をガラリと変えることができるのも、人気の秘密のようです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/48103

トップページ >02)フラワー >庭ある記 静岡市清水区の宮口さん邸

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。