トップページ >03)フード >「ご当地バーガー」沼津編

「ご当地バーガー」沼津編

 3月13日夕刊「旅食」面では、外部筆者による全7回の連載「ご当地バーガー、めしあがれ」の「ボーナストラック」のような記事を掲載しました。静岡県内の「ご当地バーガー」をいくつか紹介しました。(橋)

IMG_6349.jpg

 

 

 沼津港近隣の「港八十三番地」の一角にある「沼津バーガー」。「深海魚バーガー」は、「あじフライバーガー」に続く2つ目の〝魚系〟。考案の理由を中川健太郎店長に聞くと「隣の沼津港深海水族館にちなんで」という答えが返ってきました。

IMG_6346.jpg
 
 同店は〝肉系〟も充実しています。「長泉あしたかつバーガー」「みしまコロッケバーガー」といったご当地メニューも。「でもね」と中川店長。「やっぱり港の近くなので、お客さんは魚を選ぶんですよ」
 
 味の完成度なら「ビーフハンバーガー」が一番、というのが店側の見解。店を訪ねる方は、ぜひ食べ比べてみて下さい。

IMG_6348.jpg

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/48108

トップページ >03)フード >「ご当地バーガー」沼津編

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。