トップページ >07)アート >せかい演劇祭にPRキャラクター

せかい演劇祭にPRキャラクター

  26日に開幕する「ふじのくに←→せかい演劇祭」。県舞台芸術センター(SPAC)がPRキャラクターをつくりました。大きな目と愛嬌のある動き。その名も…(宮)

すぱっくん①.JPG

  「すぱっくん」。

すぱっくん②.JPG

  SPACに寄せられた1835通の応募のうち、最多の115通が推した明快な名前です。宮城聰芸術総監督は「すぱっ君、スパックン…と誤差はありましたが、普遍性にあらがえない力を感じました(笑)。また、すっと頭に入るのも良いと思います」と補足説明。惜しくも不採用となった候補には、凝った名前も多かったようです。

  すぱっくんは五感をフル稼働する大きな目と鼻、口が特徴。どこに現れるか分かりませんが、会場を歩く楽しみの一つとなりそうです。演劇祭での活躍次第で、今後もさまざまな場面で登場することも予想されます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/48239

トップページ >07)アート >せかい演劇祭にPRキャラクター

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。