トップページ >07)アート >夢を追求する表現者 映画「tig☆hugちぐはぐ」

夢を追求する表現者 映画「tig☆hugちぐはぐ」

  富士市出身の映画監督、渡辺喜子さんの「tig☆hugちぐはぐ」は、理想と現実の間で揺れる大人たちにエールを送る長編作品。映像制作会社で働くアシスタントディレクターを主人公に、渡辺監督の実体験と重なるリアルな物語を描きます。12日の夕刊シネマ面で、渡辺監督のインタビューを掲載しました。(宮)

ちぐはぐ②.JPG

  美術大学でグラフィックデザインを学んだという渡辺監督。4年間で一番感動した表現を追求しようと考え、一時はマイケル・ジャクソンさんやマドンナさんのようなエンターテイナーを目標にしたこともあったそうです。体で表現する仕事として、夢はダンスから芝居に移り、映画監督という形で結実しました。

ちぐはぐ①.JPG

  エキストラとの衝突や、登場人物の「3年もあれば何か撮れてるだろう」という厳しいせりふが、物語に真実味を与えています。いつのまにか繰り返される妥協の毎日。「そういえば自分はこんなことをしたかったんだっけ」と思い出すきっかけをくれる映画です。

  静岡シネ・ギャラリーで22日まで。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/48685

トップページ >07)アート >夢を追求する表現者 映画「tig☆hugちぐはぐ」

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。