トップページ >05)ミュージック >演歌歌手山口ひろみさんとサッカー

演歌歌手山口ひろみさんとサッカー

 8月19日夕刊に掲載した演歌歌手山口ひろみさんの記事。取材後の雑談で、サッカー談義に花が咲きました。山口さん、かなりの論客です。(橋)

20140819web山口.jpg

 

 デビュー前はJリーグ横浜F・マリノスの通信員だったという山口さん。長いサポーター歴ゆえの、愛するクラブへの手厳しい提言もいくつか飛び出しました。

 下部組織のしっかりしたクラブを応援したくなるという山口さん。海外のクラブにも目を向けていて、最近はバルセロナの育成部門を注視しています。ちなみにスペインリーグのライバル、レアル・マドリードは全く興味がわかないとのこと。このあたりの感覚、分かる人には分かりますよね。

 昨年はホッフェンハイムに飛び、長谷部誠選手の出場試合を見たそうです。相手のヘルタ・ベルリンには細貝萌選手が。貴重な対戦を目撃しています。

 かつては渋谷、新宿のフットサル場でテクニックを磨いていましたが、現在は「マネージャーに禁止されている」そうです。マネージャーいわく、「ガチンコでやるのでけがの危険があるんです」。

  「和服美女」という言葉がぴったりな山口さんですが、なかなかのファイター。たおやかな女性を描いた新曲「女の夜雨」の詩世界とのギャップもまた、彼女の魅力なのかも知れません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

静岡新聞社文化生活部ツイッター ⇒⇒⇒ https://twitter.com/ats_bunka?lang=ja

「彩々プラス」の更新情報もお伝えしています。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/48695

トップページ >05)ミュージック >演歌歌手山口ひろみさんとサッカー

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。