トップページ >07)アート >中高生劇団が次の舞台へ 「スパカンファン」新体制に

中高生劇団が次の舞台へ 「スパカンファン」新体制に

 県内の中高生劇団「スパカンファン」が、4年間の活動に一区切りです。県舞台芸術センター(SPAC)と共同でつくった演劇「タカセの夢」が8月で公演を終了し、今後は新メンバーで新たな演目に取り組みます。(宮)

タカセ.JPG

 「タカセの夢」の主演は、高校2年の高瀬竣介さん。高瀬さん演じるタカセ少年が、希望を探してトランクを手に旅に出ます。高瀬さんは、4年間の稽古と公演を振り返り「演出のメルラン・ニヤカムさんが、たくさんの愛情を注いでくれた。自分たちは自信を持って演じられるようになった」と手厚い指導に感謝。新メンバーら同世代へのメッセージとして「チャンスを逃さずに自分を試してほしい」と語りました。

 新体制のスパカンファンは、来年夏の公演に向けて活動を始めます。演目はニヤカムさんの新作です。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/48755

トップページ >07)アート >中高生劇団が次の舞台へ 「スパカンファン」新体制に

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。