トップページ >07)アート >大道芸W杯に参戦 SPACが「古事記」

大道芸W杯に参戦 SPACが「古事記」

 大道芸ワールドカップ(W杯)が開かれている静岡市。県舞台芸術センター(SPAC)が今年も参戦しています。演目は「古事記! エピソード2」。日本神話の世界を最小限の舞台に再現しました。(宮)

しず古事記①.JPG

 イザナギとイザナミにちなむ「国生み」と「黄泉路くだり」を、20分ほどの小編にまとめました。昨年の「ふじのくに←→せかい演劇祭」で初演した「黄金の馬車」の劇中劇です。

しず古事記②.JPG

 雨が降ったりやんだり、あいにくの空模様。それでもステージには開演前から大きな人垣ができました。7月にフランスで行われた「アビニョン演芸祭」でも大雨を経験したSPACは、悪天候にめげません。上演は駿府城公園で、2日にも午後2時からと4時半からの2回、予定されています。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/49013

トップページ >07)アート >大道芸W杯に参戦 SPACが「古事記」

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。