トップページ >07)アート >ART&CRAFT手創り市

ART&CRAFT手創り市

 先週末、静岡護国神社で開かれていた「ART&CRAFT手創り市」をのぞいてきました。前日の雨で足元がぬかるんでいたにもかかわらず、会場はたくさんの人でにぎわっていました。(小)

tezukuri1.jpeg

 2010年に始まった市は、今回が記念すべき10回目だそうです。実は初めて訪れたのですが、規模の大きさと出品作のクオリティーに驚いてしまいました。

 主催者によると、全国から集まった出店者は約140組。若手アーティストの作品を中心に、陶芸やアート、飲食店のブースが池のほとりにずらりと並んでいました。

 でも、こういうイベントを継続して運営するのって、かなり大変なんですよね。会場側と出店者側の間に立っての交渉、出展者とのネットワークの維持、広報、不測の事態への対処などなど。しかも、毎回同じ内容では新鮮さが失われ、リピーターが確保できない。続けていくには並々ならぬ熱意が必要です。でもその熱意が、その土地の文化や暮らしの底上げにつながっているんだと思います。

tezukuri2.jpeg

 

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/49727

トップページ >07)アート >ART&CRAFT手創り市

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。