トップページ >09)ムービー >警察不祥事の実録 映画「日悪」

警察不祥事の実録 映画「日悪」

 綾野剛さん主演の映画「日本で一番悪い奴ら」は、北海道警察で実際に起きたスキャンダルがモデル。前作「凶悪」で映画賞28冠に輝いた白石和弥監督が、再び実録ものに挑みました。(宮)

くらし日悪.JPG

 「凶悪」は、死刑囚の告白を受けた雑誌記者が、闇に葬られようとしていた殺人事件を暴くサスペンス。タイトルの通り凄惨な事件を扱っています。その描写は痛々しく、正視するのをためらいます。

 今回の悪は、やらせ逮捕、拳銃購入、覚せい剤密輸など。犯人を挙げようとする熱意は、人一倍の正義感の裏返しでしょうか。綾野さんが演じているからか、主人公はむしろ好感を抱かせます。裏社会の捜査協力者とのやりとりはコミック風で、常軌を逸した言動は笑いも誘います。

 「日悪」公開中ですが、次回作も注目です。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/56844

トップページ >09)ムービー >警察不祥事の実録 映画「日悪」

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。