トップページ >10)ライフ >ハンモックとランタンが揺れる、居心地のよいベトナムカフェで藤枝にいながら本場の味を

ハンモックとランタンが揺れる、居心地のよいベトナムカフェで藤枝にいながら本場の味を

 26日付朝刊「ワタシ、シズオカ人」で、ベトナムハンモックカフェ店主のタン・トゥーさんを紹介しました。ベトナムが大好きな(の)は、店内に入っただけでわくわくしてしまいました。(下の写真はタン・トゥーさん)
FTT_1388_00057.jpg

 タン・トゥーさんは母国で愛用されているハンモックが大好きで、「緩い揺れを感じて、リフレッシュしてほしい」と藤枝にカフェを開きました。私もハンモックが好きですが、紙面写真にあるような椅子型は初めて見ました。つりさげ型と同様、包まれる感覚で心地よかったです。「個室」のように数人でまとまってくつろげるスペースもありました(下の写真参照)。
FTT_1313_00027.jpg
ベトナムの雑貨(コーヒーを入れるためのアルミカップ、食器、かごなど)が置かれ、一つ一つ眺めるのも楽しいです。食事も提供していて、タン・トゥーさんの出身地、ハノイ仕込みの家庭料理を味わえます。米粉の麺を使うフォーは、鶏がらを2時間煮込んでスープを作るそうです。練乳を使った、濃厚な味わいのベトナムコーヒーももちろん楽しめます。
FTT_1316_00029.jpg
こちらのカフェの魅力はくつろげる場所であること。落ち着きのある店内でゆっくりと本を読んだりして過ごせます。薪ストーブがあるのもツボでした。料理を味わうもよし、ハンモックの揺れを楽しむもよし、タン・トゥーさんとベトナム話をするもよし。またベトナムに行きたくなりました。
ベトナムコーヒー.jpg

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/61405

トップページ >10)ライフ >ハンモックとランタンが揺れる、居心地のよいベトナムカフェで藤枝にいながら本場の味を

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。