トップページ >仕事 >今年の夏は・・・ニュース編

今年の夏は・・・ニュース編

今日のイブニングアイではこの夏の総決算をお伝えしました。

やっぱり、静岡のこの夏のニュースを振り返ると地震&総選挙。

そして昨日の番組ではその衆院選静岡7区を制した

城内実さんと中継で結びました。

%8Fk%83L%83E%83%60%83~%83m%83%8B.jpg   額にはハチマキ焼けの跡が・・・

保守王国といわれていた静岡でも吹いた民主の風。

解説に来てくださった法政大学の白鳥浩教授は

この所の選挙はワンフレーズポリティクスだと言っていました。

前回は「郵政民営化」 今回は「政権交代」。

選挙の時の分かりやすいフレーズに流されがちですが

その後の4年もしっかり見ていかないといけませんね。

静岡県の選挙としては今年は参院選の補選もあります。

また忙しくなりそうです(^^ゞ

トップページ >仕事 >今年の夏は・・・ニュース編

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ