トップページ >子育て >大井川鐵道のトーマスのSL♪

大井川鐵道のトーマスのSL♪

皆さん、お盆休みゆっくりしていますか?

今日もイブアイしずおかは平常通りオンエアに向け準備中です(^^)

 

さて、先日大井川鐵道のトーマスのSLに乗ってきました♪

半年前の発売初日に気合を入れて申し込んだので待つこと半年。

念願のトーマス列車を見た時は、絵本でみていたトーマスが

立体で現れたようで親子で感動!

トーマスの番号、1の数字を触ってみたり私も大興奮(^_^;)

 

緑の美しい川根路を走る道中も沿道の皆さんがたくさん手をふってくれたり、

大井川鐵道名物、車掌さんとの楽しいひと時もあり楽しい旅になりました。

 

これからトーマスSLに乗る方は、列車内は冷房ではなく、

扇風機になりますので、水分をたくさん持って乗ってくださいね。

 

千頭駅ではトーマスフェアも開催されています(入場料あり)

トーマスの運転日には

12時20分から転車台でトーマスがぐるっと方向転換する姿が見られますし

12時40分から13時40分までの1時間は

トーマスとヒロが並ぶ前で記念撮影などもする事ができます♪

転車台での一連の動きはビデオ回しながら思わず実況中継しちゃいました(^_^;)

 

ついつい財布のひもが緩みトーマスグッズをいろいろ買いましたが

私のオススメは「大井川鐵道トーマス連結でGO!」というおもちゃと

新金谷駅改札横のコーヒーショップで売っているトーマスオレンジという

トーマスの簡易水筒に入ったオレンジジュース(水筒、飲みもの込380円)です。

この水筒に保冷機能はありませんが、かわいくて今は麦茶を入れて使ってます。

 

今回はトーマス列車に乗って楽しんだので、今度は千頭駅で

トーマスがホームに入ってくる所を見てみたいなと思っています。

イブアイでも大井川鐵道沿線のお勧めスポット紹介しているので一緒に周辺を

のんびり旅をするのもいいですね!(^^)!

いつもイブアイに出て下さる大井川鐵道の広報山本豊福さんにもお会いできましたが

忙しそうにお仕事されていました、大井川鐵道の顔ですね♪

 

これを機会にたくさんの人が大井川鐵道沿線に遊びに来てくれるといいですね!

(権利の関係でトーマスの写真は控えました)

 

 

 

トップページ >子育て >大井川鐵道のトーマスのSL♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ