トップページ >仕事 >日本酒探究@高知、2日連続で食べに行ったシラス(ちりめん)のラーメン♪

日本酒探究@高知、2日連続で食べに行ったシラス(ちりめん)のラーメン♪

大型連休、皆さんゆっくりできましたか?

私は、友人を訪ね高知に行ってきました!(^^)!

050902.png

高知のお酒、美丈夫はカツオのお刺身にピッタリでした。

さすが地酒です!

そして高知で二日連続で通って食べたのがこちら。

050903.png

「ちりめんちゅうにち」

うどんのだしに、中華めんが入っていて、ちりめん(しらす)がのっています。

甘いかまぼこと昆布も入って、はまってしまいました♪

高知にこれから行く方にはオススメです!(^^)!

 

高知から岡山までは特急南風に乗って、

岡山からは姫路城をちらっと見たくて、姫路に停車するのぞみに乗りました。

新幹線の車内からですが、美しい姿を見る事ができました!

(東京方面に向かって左側に乗ると姫路城側になります)

050901.png

公園でゆっくりシロツメクサの冠を作ったり

のんびりできた連休でした。

皆さんも良い週末を♪

 

 

 

トップページ >仕事 >日本酒探究@高知、2日連続で食べに行ったシラス(ちりめん)のラーメン♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ