トップページ >子育て >クワガタを探しに♪

クワガタを探しに♪

先週は夏休みをいただいて、こどもとゆっくりしてきました!(^^)!

0731kuwagawta.png

数十年ぶりにクワガタ探しにも行きました。

自分で作った虫かごと懐中電灯を持って森の中に。

ミヤマクワガタのメスなど何匹か見つけましたよ!

闇の中、カサカサと動くクワガタを探すのは

宝さがしみたいで私も夢中になってしまいました。

旅先だったので、一晩ゼリーを入れて観察をして

鳥に見つからないような木のくぼみに返してきました。

しっかりリフレッシュしたので、明日からの8月頑張れそうです。

8月も静岡は暑そうです、皆さん熱中症にはご注意くださいね!(^^)!

 

トップページ >子育て >クワガタを探しに♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ