トップページ >徒然 >静岡市では31年ぶりの寒さ!?

静岡市では31年ぶりの寒さ!?

ここ数日かなり冷え込んで、富士山もたっぷり雪化粧した姿になりましたね。

0122fuji.png

昨日は教育関連の仕事で東京に出張だったのですが

新幹線の車内から見えた富士山がとても綺麗だったので撮影してみました。

そして、この週末は寒くなりそうですよ!

今のところ、静岡市の日曜日の朝の予想最低気温は氷点下2度。

そして月曜の朝はなんと氷点下5度。

氷点下5度!静岡市ではめったに観測されない数字です。

氷点下5度を記録すれば1985年1月31日以来、31年ぶりになるそうです。

31年前、みなさん覚えていますか?

隣にいる健太くんは、「僕、まだ産まれていません」と言ってました・・・

風邪はもちろんですが、日曜の朝は道路の凍結、

そして月曜の朝は水道管の凍結に注意してくださいね。

来週水曜あたりからは気温がぐっと春めいてきそうです。

たぶん、今シーズン最後の寒さ、乗り切りましょうね!(^^)!

トップページ >徒然 >静岡市では31年ぶりの寒さ!?

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ