トップページ >子育て >寒い夜に指輪作り♪

寒い夜に指輪作り♪

今週は静岡市でも氷点下3度を記録する寒さになりました。

寒くてなかなか外に遊びに出られない日。

0128origami.png

最近折り紙でアクセサリーを作るのが好きな娘と

指輪作りに励みました。

一日で30個、一切の家事を放棄して(お休みして?)

二人でせっせと作りました。

これを使って園でアクセサリーショップをやるそうです。

こんな時に思い出すのが

産院の母親教室で習った、「今日」「Today」というニュージーランドの詩。

今日、私はお皿を洗わなかった・・・という書き出しで

始まるお母さんの詩。

家事は全く進まなかったけど、娘とじっくり向き合った数時間。

「今日」という詩が教えてくれたように

そんな日もあってもいいと、心から思います。

寒くて外に出られなくても、充実した時間になりました(*^_^*)

「今日」という詩、お母さんにおすすめです。

トップページ >子育て >寒い夜に指輪作り♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ