トップページ >徒然 >わたしの風邪予防法♪

わたしの風邪予防法♪

2月も中旬になると、私の衣装も春らしくなってきました。

0212isyou.png

イブアイニュースでもお伝えしましたが、Jリーグの県勢2チームも

キャンプに入るなどいよいよ新しいシーズンに向けて動き出しましたね!

J2でのスタートとなるエスパルスの初戦は愛媛。

静岡と愛媛、ともにみかんの産地です。

0212mikan.png

たまたま我が家にある柑橘類も静岡と愛媛の

みかんダービーだったので写真をとってみました。

写真上段が静岡県松崎町産の「ぽんかん」「はるみ」

下段は愛媛産の「甘平(かんぺい)」と「せとか」です。

種類ごとに甘味、酸味、果実の特徴があって

家族でこ れがいい、あれがいいなどと言いながら食べています。

12月に食べた愛媛の「紅マドンナ」という品種も

青果関係の友人の一押しだけあっておいしかったなぁ(*^_^*)

でも、柑橘類で一番愛しているのはわがふるさと沼津の「寿太郎みかん」

貯蔵すると甘味が増すのでこれからますます美味しくなる季節。

楽しみにしています。

私の手、少し黄色いような・・・・(笑)

ビタミンをばっちり補給して、そして米ぬか酵素風呂にも入って

今のことろ、体長は良好です!

0212nuka.png

体の芯から温まる感じがして数年前から米ぬか酵素風呂に入っていますが

静岡市内でも店舗が増えて きたようです。

米ぬかに埋まっている写真をとってもらう勇気はなかったのですが

いつもこの中に埋まって温まっています!(^^)!

春はすぐそこ!何とか風邪をひかずに春を迎えられたらと思います。

トップページ >徒然 >わたしの風邪予防法♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ