トップページ >徒然 >あれから5年・・・

あれから5年・・・

東日本大震災の発生から今日で5年となりました。

今日のイブアイしずおかのニュースでは

浜松市で行われた「繋 3・11」の文字を6000本のキャンドルで描く

復光キャンドルナイトの様子を中継でお伝えしました。

震災の記憶を風化させず、復興への光を消さないという

浜松の大学生たちの熱い想い、しっかり伝わってきました。

5年前の震災発生時、静岡でも揺れを感じ

自宅でまだ赤ちゃんでハイハイも出来ない娘をとっさに抱きしめた事を

よく思い出します。

5歳になった娘は園に通ったり、習い事に行ったり、

私と離れている時間も多くなってきました。

「つなみてんでんこ」という言葉がありますが

これからどんな時に震災が起きてもしっかり避難できるよう

地震や津波の事をしっかり教えていきたいと改めて思いました。

東北の街のさらなる復興を心から願っています。

トップページ >徒然 >あれから5年・・・

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ