トップページ >子育て >ひみつの花園?

ひみつの花園?

静岡は新茶の季節を迎えましたね!

大型連休はお茶摘みのお手伝いに行ってきたという友人の

話もよく聞きます。私も家族でお茶摘みをさせていただきました♪

DSC_0587.jpg

萌黄色の新芽は水分をたっぷり含んでみずみずしくて

ちょっとの力ですぐ摘むことができます。

DSC_0590.jpg

そして、お茶のほかにヨモギ、ニンジンの葉、タラの芽、ユキノシタ

カキの葉を・・・そう、天ぷらによさそうなものばかりです!(^^)!

新茶の天ぷらはほろ苦いですが

この時期しか食べられない初夏の静岡の味。

美味しくいただきました♪

どれも個人のお宅で大切に育てられているもの、

私のあこがれの秘密の花園?菜園です。

トップページ >子育て >ひみつの花園?

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ