トップページ >徒然 >果実の花の美しい庭で♪

果実の花の美しい庭で♪

いま何時??

DSC_2594.jpg

そうね、だいたいね・・・♪

こちらの花、何の花か分かりますか?

パッションフルーツの花なんです!時計みたいですよね(*^_^*)パッションフルーツはトケイソウ科なんだそうです。

こちらの花はなんの花でしょうか??

DSC_2585.jpg

答えは、フェイジョアの花です。この白い花びらは食べるとほんのり甘いんですよ!

どちらの個人のお宅で育てていて見せていただいたのですが、静岡市内なのに南国に行った気分になれました。

DSC_2583.jpg

そして今が旬のビワ。今年は県内は表年で豊作の所が多いようですね。このビワの収穫のお手伝いをして

生食はもちろん、ビワジュース、ビワジャムを作りました。

DSC_2600.jpg

ビワは種からもたくさんエキスがでるそうで、ビワジュースには種も入っています。毎日ゆっくり上下に動かして完成を待つばかりです(*^_^*)

果物を収穫して美味しくいただく仕事をして・・・という時間はとっても楽しく果物の恵みに感謝した一日でした。今年は全国的にも雨量が少なく、梅の出も遅いようですが、久しぶりに梅酒でも仕込んでみようかな♪

来週の中ごろから梅雨空が戻ってくるようです。

今の晴れ間、有効に使いたいですね!良い週末を!(^^)!

トップページ >徒然 >果実の花の美しい庭で♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ