トップページ >子育て >とうもろこしごはん!(^^)!

とうもろこしごはん!(^^)!

静岡はすっかり秋が深まっていますが、北海道出身のお友達からとうもろこしをいただきました。

静岡と北海道では季節の進みが違うなぁと実感。静岡では夏の味覚のとうもろこし、久しぶりのとうもろこしを見て嬉しくて、土鍋でとうもろこしご飯をつくりました。

DSC_3450.jpg

とうもろこしは芯からもいい出汁がでるので、真ん中に入れて一緒に炊きました。

美味しくできましたよ(*^_^*)

食べきれなかったとうもろこしご飯は、炒めた玉ねぎもプラスして娘のお弁当のケチャップライスに変身。

DSC_3520.jpg

子どもってケチャップ味、チキンライスとか大好きですよね!

運動会のお弁当のリクエストを聞いたら、オムライスとの答え。というわけで・・・

DSC_2462.jpg

運動会の日は、赤いハチマキをした(笑)ぐでたま風のオムライスにしました。キャラ弁、作り慣れてなくて載せていいか迷いましたが、運動会なので頑張りました(^_-)

おかず、フルーツは別添えにしましたが喜んでもらえました♪

これから本格的な秋。秋の味覚も楽しみですね!

トップページ >子育て >とうもろこしごはん!(^^)!

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ