トップページ >仕事 >今日のゲストは爬虫類ハンター加藤英明先生と東大ヤンキー澤山さん♪

今日のゲストは爬虫類ハンター加藤英明先生と東大ヤンキー澤山さん♪

秋になって変わったイブアイしずおか、改編から1週間が経ちました。毎日その分野の専門の方をゲストでお迎えしているのですが、今日は静岡大学の加藤英明先生でした。

unnamed.jpg

加藤先生、爬虫類ハンターとして人気ですが、いろいろな動物の生態に詳しくてこれまで世界50か国で調査などしてきたそうです。手の感覚を大切にされていて、常に素手でトカゲなどは捕獲するそうです。

今日はカワウソについてお話いただきましたが、これからどんなお話が伺えるか楽しみです♪

そして、東大ヤンキー澤山さん。なんとノーベル賞を受賞したカズオ・イシグロさんの本を4冊も持っていて、好きな作家は?と聞かれた時にはお名前をあげるくらい好きなんだそうです。ヤンキー風?ですが、文学青年の一面が見られました!(^^)!

明日から3連休ですね、明日の未明まで静岡は雨に注意が必要です。

楽しい3連休を♪

トップページ >仕事 >今日のゲストは爬虫類ハンター加藤英明先生と東大ヤンキー澤山さん♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ