トップページ >仕事 >久しぶりに重長アナウンサーと♪

久しぶりに重長アナウンサーと♪

少しずつが、春らしい気候になってきましたね(^^)/

そんな中、今日は重長アナウンサーと取材に行ってきました。

1552035987694.jpg

久しぶりに2人でまんぷく食堂の取材。いつもの重長アナウンサーの渾身のギャグもたくさん出ていました!3月22日金曜日、放送予定です。

1552035861243.jpg
行列のできる人気のお店を紹介します。とっても美味しいどら焼きもいただきました(^^)/

甘いものは幸せになりますね。

そして春は卒業、進学のシーズン。この春、新しい道に進むお友達に娘とお弁当をつつむクロスを作りました。

DSC_0008.jpg

四角に切った布をロックミシンという業務用のミシンでかがっていきました。こどもにとっては初ミシンでしたが、おそるおそる、でも楽しそうに作っていました。かがる糸の色が変わるだけで雰囲気も変えられるのでそこが楽しいようでした。ミシンの糸がどう出てくるのかも興味津々。すっかりミシンのとりこになっていました。私もミシン大好きなので血はあらそえませんね。

今回も静岡市にあるミシンを時間貸ししてくれるララドレスさんで作成しました。

春の入園、入学シーズンにバッグや巾着など作る方にもおすすめです!

この週末も何か作りたくなってきました。皆さんも良い週末をお過ごしください(^^)/

トップページ >仕事 >久しぶりに重長アナウンサーと♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ