トップページ >仕事 >沼津市市制施行100周年記念イベント、ラブライブ!サンシャイン!!トークショー

沼津市市制施行100周年記念イベント、ラブライブ!サンシャイン!!トークショー

毎日暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

先日ふるさと沼津市の市制施行100周年を祝う記念イベントが沼津市のキラメッセ沼津で開催され、司会を担当してきました。
沼津市は1923年の7月1日に沼津町と楊原村が合併し県内3番目の市として誕生、
100周年を迎えました。
私が司会を担当した7月8日は、沼津が舞台のアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』で、桜内梨子役を務める逢田梨香子さん、黒澤ルビィ役を務める降幡愛さんをお招きし、この作品に登場するアイドルグループ『Aqours』に対し、市の観光PR大使である「燦々ぬまづ大使」の認証式が行われました。
『Aqours』が「燦々ぬまづ大使」に認証されるのは、4期連続です!
DSC_0309.jpg
認証式の後には、頼重秀一沼津市長を交え、逢田さん降幡さんに沼津への想いなどを語っていただく
トークイベントを開催しました。
朝早くから整理券を求めてたくさんの方が集まってくださり、その数、約2000人。地元、沼津の方はもちろんインドネシアや中国など海外からのお客様もいらっしゃいました。
ラッピングされた車両や街の中にもラブライブ!サンシャイン!!の看板はたくさんありますし、聖地巡礼をするファンの皆さんにも会った事はありましたが、改めてファンの皆さんと『Aqours』の皆さん、作品との温かい絆、愛をたくさん感じました。
逢田さんは燦々ぬまづ大使を4期連続担当して『Aqours』も沼津の一部になれているのかな、という嬉しさを、
降幡さんは沼津の皆さんが優しくてラブライブ!サンシャイン!!の舞台が沼津で良かったと改めて感じたと語ってくれました。
DSC_0100.jpg
横で質問をしながら、沼津への地元愛(じもあい)を語って下さるお二人に、心から感謝するとともに、本当に嬉しく感じました。
沼津の人にとっては当たり前だった風景が、作品や『Aqours』の皆さんを通して、たくさんの人に知ってもらい、訪ねてもらい、新たに輝きをいただいたようで、改めて沼津って素敵な街なんだな・・と
気づかせてもらいました。そして、もっと沼津の事を知りたいなとも思いました。
DSC_0973.jpg
景色ももちろんですが、特に逢田さんおすすめの沼津グルメ、大瀬崎の「みかんじるこ」
これは絶対食べに行きたいと思います!
そしてラブライバーの皆さんが真剣に話に耳を傾けてくれて
規制退場にも本当に協力的で、こういった皆さんの優しさが、さらに物語を盛り上げてくださっているんだな、と改めて感じました。
ラブライブ!サンシャイン!!のアニメを見て、これは長浜城跡からの風景かな?と作品と街が重なっていく楽しさ、想像する楽しさもありましたが、この7月からスピンオフ作品となる『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』の放送が始まりました。(SBSテレビで放送中)
仮想都市「ヌマヅ」という設定ですが、また作品を通して新たな沼津の魅力を発見する事を楽しみにしています。
今回、改めてアニメシリーズや映画を見返して、ますます作品そして『Aqours』の皆さんが
大好きになりました。逢田さん、降幡さん、本当にかわいかったです(^^)
燦々ぬまづ大使として、沼津の100周年の節目のイベントの微力ですがお手伝いができた事、嬉しく思います。
沼津市とAqours、ラブライバーとの幸せな関係はまだまだ続きそうです。

トップページ >仕事 >沼津市市制施行100周年記念イベント、ラブライブ!サンシャイン!!トークショー

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ