⚽藤枝MYFC 4得点、水戸を圧倒 サッカーJ2第10節

 明治安田J2リーグは16日、各地で第10節の11試合が行われ、藤枝は水戸に4-1で快勝した。

水戸―藤枝 前半15分、先制ゴールを決めて喜ぶ藤枝・渡辺(中央)=茨城・Ksスタ
水戸―藤枝 前半15分、先制ゴールを決めて喜ぶ藤枝・渡辺(中央)=茨城・Ksスタ

 決定力を見せた藤枝が水戸を4―1と圧倒し、連勝で中3日の3連戦を締めくくった。スーパーゴールが次々生まれ、須藤監督は「決めるべき時、決めるべき選手が決めた」と手応えを示した。
 連戦の疲れか、試合の入りは全体に動きが重たかったが、前半15分、エース渡辺がミドルを突き刺して先制した。直後に雷雲の接近で45分間中断しても勢いは失わず、43分、コーナーキックからボランチ水野が左足を振り抜き追加点を挙げた。
 後半22分の3点目もセットプレーから。MF横山のフリーキックをDF小笠原が左足で合わせた。28分に失点したが、とどめを刺したのは途中交代した2人。33分、ボランチ新井のボール奪取からFW矢村が鮮やかなミドルシュートで4点目を奪った。小笠原は「目標とするJ1参入プレーオフ圏の6位以上が現実的になってきた。守備を改善し、もう一歩成長したい」と決意を新たにした。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞