⚽藤枝MYFC 攻め合い金沢とドロー J2第12節

 明治安田J2リーグは30日、石川県西部緑地公園陸上競技場で第12節の残り1試合が行われ、藤枝は金沢と1-1で引き分け、勝ち点20となった。

金沢―藤枝 前半10分、先制ゴールを決めて喜びを爆発させる藤枝・杉田(中央)=石川西部
金沢―藤枝 前半10分、先制ゴールを決めて喜びを爆発させる藤枝・杉田(中央)=石川西部

 (45分を超える時間表記はロスタイム)

 ボールを保持するポゼッションと少ない手数でゴールに迫るカウンター。互いにスタイルを前面に出して攻め合った末、藤枝は金沢とドロー。敵地で勝ち点1を分け合った。
 前半から中盤で激しくボールを奪い合うハイテンポな展開が続いた。先制点は10分、クリアを拾ったMF杉田が右足を振り抜き、約30メートル先のゴールネットを揺らした。しかし21分、ロングボールからの速い攻撃で失点し、同点で折り返した。
 後半も押し込み、MF横山、FW渡辺が決定機を迎えたが決めきれなかった。41分にはコーナーキックから失点したかと思われたが、相手が審判の笛の前にボールを蹴ったためノーゴールで命拾いした。
 相手を大きく上回る14本のシュートを放ち、コーナーキックも12本あったが勝ちきれず、須藤監督は「相手陣でスペースを見つけられず、リズムが出なかった。修正して次に準備したい」と中2日で迎える大分戦を見据えた。

①石川西部▽観衆3480人
金 沢 5勝1分け6敗(16) 1(1―1 0―0)1 藤 枝 6勝2分け4敗(20)
▽得点者【金】加藤(5)【藤】杉田(1)

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞