⚽藤枝MYFC 下位の山形に苦杯 サッカーJ2第14節

 明治安田J2リーグは7日、各地で第14節の試合が行われ、藤枝は山形に2-3で敗れた。

山形-藤枝 後半、ボールをクリアする藤枝・久保(左)=NDスタ
山形-藤枝 後半、ボールをクリアする藤枝・久保(左)=NDスタ


①NDスタ▽観衆5390人
山 形 4勝1分け9敗(13 )3(0―2 3―0)2 藤 枝 6勝2分け6敗(20)
▽得点者【山】横山(1)南(1)アウベス(5)【藤】岩渕(1)渡辺(PK)(10)

猛攻耐え切れず逆転負け  雨中の激闘で藤枝は2-0から山形に悔しい逆転負け。勝ち点3を失い、須藤監督は「90分間のゲームコントロールが課題」と眉間にしわを寄せた。
 前半はハイプレスが効果的だった。先制点は2分、FW渡辺が相手GKのパスをカットすると、MF岩渕が落ち着いて決めた。
 その後もショートカウンターから好機をつくり、43分、またも渡辺がGKのパスをカットしてPKを得ると、自分で落ち着いてゴールネットを揺らした。
 しかし、後半は山形の猛攻を受け、パスをつなげず苦しい展開に。24分にミドルシュートで詰め寄られると、35分、38分と耐えきれずに失点した。
 29分に渡辺が2度目のPKを得たが、GKセーブに遭ったのも響いた。また、試合中に負傷交代したボランチの杉田と水野の状態も心配される。次節から清水、磐田との連戦で正念場を迎えるが、指揮官は「攻撃を貫くスタイルを確認したい」と前を向いた。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞