藤枝市役所サッカー部、目指せ全国7連覇 壮行会で意気込み

 4日開幕の第49回全国自治体職員サッカー選手権大会(茨城県ひたちなか市)に出場する藤枝市役所サッカー部の壮行会が1日、市役所で開かれた。部員とスタッフが出席し、北村正平市長や市職員らを前に、大会史上初の7連覇と史上最多の34回目の優勝に向けて意気込みを語った。

全国自治体職員サッカー選手権大会の優勝に向けて意気込む部員=藤枝市役所
全国自治体職員サッカー選手権大会の優勝に向けて意気込む部員=藤枝市役所

 サッカー部の五十川訓久部長(病院総務課)は「新たな記録に挑戦する大会。優勝旗を藤枝に持ち帰ってくることで、蹴球都市藤枝を全国に力強く発信するとともに、お世話になっている方々に少しでも元気と明るい話題を届けたい」とあいさつ。北村市長は「一戦一戦全力を挙げて戦ってほしい。優勝旗を持ち帰って皆さんの勇姿をまた見られることを楽しみにしている」と激励し、安藤寛和主将(クリーンセンター推進課)に市旗を手渡した。
 大会は新型コロナウイルス禍の影響で4年ぶりの開催。藤枝市役所サッカー部は第1回から49回連続で出場している。今大会は登録メンバー24人のうち、9人が初出場。初戦は5日で、仙台市役所と対戦する。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞