⚽J3アスルクラロ沼津「J2へ基盤づくりを」 中山監督ら静岡新聞社で成績報告

 サッカーJリーグ3部(J3)アスルクラロ沼津の高島雄大社長と中山雅史監督が11日、静岡市駿河区の静岡新聞放送会館を訪れ、13位に終わった今季の成績を報告した。

今季の結果を報告する沼津の中山監督(左)と高島社長=静岡市駿河区の静岡新聞放送会館
今季の結果を報告する沼津の中山監督(左)と高島社長=静岡市駿河区の静岡新聞放送会館

 高島社長は、一時は上位争いに加わりながら終盤に失速したシーズンについて「後半の連敗が痛かった。残り15分での失点の多さを改善しないといけない」と総括。さらに「ホームゲームの盛り上がりは去年より増している。J2に上がっても耐えられるチーム基盤をつくりたい」と述べた。
 中山監督は就任1年目を「悔しい。最後の辛抱強さがまだ足りない。選手交代の見極めなど、監督は難しい」と振り返った。来季に向けては「(J2昇格へ)楽な戦いではないが、一歩でも近づいていければ」と目標を語った。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ

動 画

  • SBSテレビニュース「『1つのプレーをどれだけ大事に戦っていけるか』アスルクラロ沼津 続投決定の中山雅史監督が来季に向けて意気込み」

地域再生大賞