SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!

あなたからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。

お便り〒422-8680 SBSラジオ「満開ラジオ 樹根爛漫」係

FAX054-287-5555(24時間受付)

メールmankai@digisbs.com

コーナー

出しちゃって いいとも!!

11月13日  俳優・腹筋善之介さん

コーナー一覧

このコーナーのバックナンバー


元・タカラジェンヌの大峯麻友さんからご紹介いただいたのは

俳優・腹筋善之介さん

腹筋善之介さんは、以前主宰された劇団「惑星ピスタチオ」では
パントマイムとセリフで構成された「パワーマイム」という演出で
大変な人気を博します。この「惑星ピスタチオ」には、佐々木蔵之介さんも参加されていました。

現在は劇団「IQ5000」を主宰されています。
また、TVでもご活躍でNHK連続テレビ小説「てるてる家族」や「オードリー」、それから「仮面ライダーW」、さらにはNHKの「世界遺産への招待状」ではナレーションも担当されていました。


とても不思議な芸名の由来は
善之介はお祖父さんのお名前から。また筋肉に興味があったため、屈伸善之介を名乗り、さらに腹筋善之介になったとか。
ちなみに三角筋善之介にしようとしたところ、周囲に止められたんだとか。

腹筋さんの舞台を見たい方は、
劇団「IQ5000」で検索してみてくださいね!

 進む

SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!