SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!

あなたからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。

お便り〒422-8680 SBSラジオ「満開ラジオ 樹根爛漫」係

FAX054-287-5555(24時間受付)

メールmankai@digisbs.com

コーナー

出しちゃって いいとも!!

12月18日 回転寿司評論家・米川伸生さん

コーナー一覧

このコーナーのバックナンバー


前回の高嶋政伸さんのお友達は…
回転寿司界のカリスマ、回転寿司を愛してやまない
回転寿司評論家・米川伸生さん!!

「よろスシお願いします!」というご挨拶で登場いただいた米川さん。
毎日のように回転寿司を食べている米川さん。

・・・出るわ、出るわ、、、回転寿司の興味深い話が満載です!

たとえば。。。
日本で最も回転寿司が充実しているのは…金沢県!
のどぐろ・しろえび・なめら・がすえび・・・旨い地魚が並ぶそうです!また、静岡県なら…伊豆高原の回転寿司 魚磯さんは
米川さんのイチオシだそうです。

 


回転寿司の歴史は1958年から。
大阪万博にも出展していたそうです。
それから50年余、回転寿司は常に進化しています!

回転寿司にもブームがあって、現在は「ファミリーブーム」だそうです。
おじいちゃん・おばあちゃんから小さな子供まで、
みんなで楽しめるのが回転寿司!

日本回転寿司協会の専務理事でもある米川さんの
今後の予定は・・・
2011年11月に 日本初の大規模回転寿司フェスティバルを
予定しているんだそうです!全国のご当地寿司が食べられるイベントだそうです!楽しみですね!!

お話の中から、米川さんの回転寿司への愛があふれ出ておりました。



 

 進む

SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!