SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!

あなたからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。

お便り〒422-8680 SBSラジオ「満開ラジオ 樹根爛漫」係

FAX054-287-5555(24時間受付)

メールmankai@digisbs.com

コーナー

出しちゃって いいとも!!

7月2日 東京カリ~番長 水野仁輔さん

コーナー一覧

このコーナーのバックナンバー

きょうの「出しちゃっていいとも!?」は、

ナイルレストランオーナーのG.M.ナイルさんからのご紹介

東京カリ~番長の水野仁輔さんです。

 

水野さんは1974年浜松市生まれで、

子どもの頃から浜松市にあった「ボンベイ」のカレーが大好き。

大学進学を機に上京してからもその味が忘れられず、

似た味のカレーを探して食べ歩くうちにカレーに詳しくなりました。

 

※ちなみに浜松市中区肴町にあったボンベイは1996年ごろ閉店しましたが、

2009年浜松市北区細江町にボンベイ庵として復活しました。

 

1999年に水野さんが友達を誘って公園でカレーを食べるパーティーをしたのが

きっかけとなって、東京カリ~番長の活動が始まりました。

東京カリ~番長は男性8人組で、全国に出張してライブクッキングをしています。

カセットコンロや食材などを持ち込んで、その場の食材を活かしたカレーを作ります。

 

 

また、水野さんに県内で今オススメのカレー屋さんをうかがったところ…

浜松市中区富塚町の印度カレーmana や スパイスカフェBija

磐田市のR食堂の3店舗を紹介していただきました。

 

 

【プレゼント】

水野仁輔さんの本「喝采!家カレー」を3人にプレゼント!

 進む

SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!