SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!

あなたからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。

お便り〒422-8680 SBSラジオ「満開ラジオ 樹根爛漫」係

FAX054-287-5555(24時間受付)

メールmankai@digisbs.com

コーナー

出しちゃって いいとも!!

8月6日 静岡出身・沖縄在住のハーブ農家 大原大幸さん・多美子さん

コーナー一覧

このコーナーのバックナンバー

きょうの「出しちゃっていいとも!?」は、

スパイス専門誌「スパイスジャーナル」編集長のカワムラケンジさんからのご紹介、

沖縄在住のハーブ農家 大原大幸さん・多美子さんご夫妻です。

 

ご出演していただいた時は、沖縄で台風9号が猛威を振るっている真っ最中。
大原さんから「農作物に被害が出ている」とのお話もありましたが、
ご夫妻のあたたかい人柄が伝わる、ほんわかしたインタビューになりました。

 

大原大幸さん、多美子さん共に静岡市のご出身。
結婚して沖縄に移り住み、ご長男の誕生を機に農業への転進を考えるようになり
2008年に農業を始めました。

 

現在は5000平方メートルほどの畑で
バジルを中心としたハーブやレストラン向けの野菜を栽培する一方、
タイ料理・ベトナム料理で使うノコギリコリアンダーや
日本では珍しいカレーリーフの栽培に取り組んでいます。

 

前回のゲスト、スパイスジャーナルのカワムラさんによると、
本州では生育が難しいハーブの安定供給を目指してハーブを育てている
大原さんの取り組みに、業界の注目が集まっているそうです。

 

自然相手のお仕事は大変なことも多いと思いますが、ぜひがんばってください! 

 

 進む

SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!