SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!

あなたからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。

お便り〒422-8680 SBSラジオ「満開ラジオ 樹根爛漫」係

FAX054-287-5555(24時間受付)

メールmankai@digisbs.com

コーナー

出しちゃって いいとも!!

8月11日 医師・医療法人社団永生会 安藤たかおさん

コーナー一覧

このコーナーのバックナンバー

「出しちゃっていいとも!? ~シーズン3~」

ゲストは、民主党参議院議員の牧山ひろえさんからのご紹介、

医師・医療法人社団永生会理事長の 安藤たかおさんです!

 

安藤たかおさんは、東京・八王子市にある医療法人社団永生会の

理事長をなさっています。牧山さんが学生時代、ボランティア活動を熱心に

していた頃からのお知り合いだそうです。

 

安藤さんのご専門は消化器内科。

最近、ご自身で腸の検査をしようとしたら、下の出口から異物が出てきて

引っ張り出してみるとサナダ虫だったそうですよ(笑)。

 

また安藤さんは医療法人社団永生会の理事長として、

救急医療や小児科、在宅医療、リハビリ、認知症の問題などに取り組んでいます。

 

安藤さんの8月6日のブログには、フーテンの寅さんに扮した写真が載っています。

http://ameblo.jp/ando-takao/entry-11322653973.html

この衣装は、ご縁があって渥美清さんからいただいた本物なんだそうです。

安藤さんのお父さまもお医者さんで、渥美清さんとは医者と患者として知り合ったとか。

 進む

SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!