SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!

あなたからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。

お便り〒422-8680 SBSラジオ「満開ラジオ 樹根爛漫」係

FAX054-287-5555(24時間受付)

メールmankai@digisbs.com

コーナー

出しちゃって いいとも!!

3月7日 歌手 原田直之さん

コーナー一覧

このコーナーのバックナンバー

「出しちゃっていいとも!?」

ゲストは、歌手の 古都きよの さんからのご紹介

民謡歌手の 原田直之 さんです。

 

原田さんは1978(昭和53)年から始まったテレビ番組

「民謡をあなたに」で金沢明子さんとともに司会を務めました。

民謡ブームが巻き起こり、全国各地のステージはもちろん、

ハワイをはじめとした海外公演も成功させました。

 

原田さんの故郷・福島県浪江町が震災や原発事故に襲われたこともあり、

震災支援の「花は咲くプロジェクト」に参加。

「花は咲く」のソロバージョンも発表しています。

 

昨年春には、長年の活動が認められ、旭日双光章を受章しました。

 

原田さんは日本歌手協会「第20回 輝け!歌の祭典 紅白歌合戦」

ゲストとして出演します。3月18日(水)東京・練馬で開かれますので

よろしければ足を運んでみてくださいね。

 進む

SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > 樹根爛漫  > コーナー紹介 > 出しちゃって いいとも!!