メニュー

検索

鉄崎幹人のWASABI鉄崎幹人のWASABI

NOW ON AIR

2021年4月

2021年4月 1日 12:21

放送後記

827回4月1日(木)WASABI番組後記

2021.04.jpg

メッセージワードは「やってはいけない」でした。

やってはいけないことって、ついついやっちゃうから困りますよね。いま、国会でも話題ですが・・。みんなにお願いしておいて自分がやってはいけませんね。

今日は41日入社式が行われていますね。フレッシュな風が、私たちの気分も上げてくれます。

そして、エイプリルフール。番組内、ところどころで、おかしなところがあったこと気が付きました?

マンスリーパワープレイが「DAGANE」になっていたところは、わかりやすかったですね。マンスリーが「DAGANE」になるわけないですよね( ^)o(^ )


受け売り

みなさんはお米をとぐとき、何を使いますか?

炊飯器の内釜でお米を洗った女性が、彼氏に「釜にキズがつくだろ!」と怒られたそうです。

さらに「ガサツな女」といわれ、友達に「コイツ、炊飯器の内釜で米研ぐんだぜ? 信じられない!」と触れ回ったのだそうです。

これに対しシャープさんが「いまの炊飯器は取説でも内釜でお米を研いでいます。内釜で研いでも大丈夫」とツイートしました。1000件以上の引用リツイート、1万件以上のリツイートがあったそうです。内釜で洗っていい炊飯器もあるんですね。

今日から、消費税を含めて表示する「総額表示」が義務づけられました。消費者にとっては実際に支払う金額が分かりやすくなります。

また、レギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格が、15030銭と、経済産業省が発表しました。150円台を付けたのは、約11カ月ぶり。18週連続で値上がりしました。


続きを見る »