メニュー

検索

鉄崎幹人のWASABI鉄崎幹人のWASABI

NOW ON AIR

2024年6月

2024年6月 3日 13:00

曲一覧

♪6/3(月)WASABI曲一覧♪

6/3(月)WASABI曲一覧です♪

20240429101659-b99e07862134d53c1712c9adfb55738bc7951f35.jpg

続きを見る »

2024年6月 3日 12:55

放送後記

第1483 回 6 月3 日月曜日 番組後記

メッセージワードは、「 ドヤ!」でした。

昨日は、ナツイチフェスにたくさんのリスナーさん、ありがとうございます!

<今日の放送から>焼酎ぢゅけのまむち by堀ちゃん、鉄崎さん(12:15)


<受け売りなんですけど>

●静岡市清水区エスパルスドリームプラザでは、6月1日2日の2日間にわたって、乳幼児によるハイハイレースなどが楽しめる「ナツイチフェス」が開かれました。2024年、初めて開催された「ナツイチフェス」。ステージでは、SBSラジオの公開生放送中、サプライズでお笑い芸人のレイザーラモンRGさんが登場し、観客を盛り上げました。また、ハイハイや掴まり歩きができる、乳幼児の最速ナンバーワンを競うレースでは、懸命な赤ちゃんの姿に多くの声援が飛び交いました。ライブハウス、サウンドシャワーアークでは、お笑いライブや4組のアーティストによるライブが行われました。


9:23 「MIRAIにエール」

「日本FP協会」が小学生向けに公開したオンライン金融経済教育用Webサイト「夢をかなえる!キッズライフプランパーク」。このサイトでは、世の中にはどんな職業があるのか、お金の大切さについてなど、動画やクイズなど様々なコンテンツを活用しながらアクティブラーニングを通じて楽しく学ぶことができます。将来、夢に挑戦するときに経済的な余裕を持つためにも、今から少しずつ知識をつけてみてはいかがでしょうか。


9:28 「クローズアップマイタウン」

●「沼津市」「第48回 沼津市子ども会「砂の造形大会」」について

6月9日(日) 9時40分から13時50分まで。沼津市の志下海岸で。造形開始は10時からです。入場は無料で雨天中止です。沼津市子ども会育成連絡協議会事務所沼津市教育委員会事務局生涯学習課 055-934-4871

●下田市から、伊豆下田温泉あじさい祭。
0558-22-1531


10:00 <ワサバイバル>

世はまさに大変革時代。混沌とした世界で生き抜く力を授ける<ワサバイバル>

障がい者が活躍する、「就労継続支援施設」の話題です。袋井市山崎にある、社会福祉法人 デンマーク牧場福祉会「いぶき」の施設長、刑部隆一さんに伺いました。デンマーク牧場「いぶき」、特別養護老人ホーム、児童養護施設、精神科診療所などの施設が併設されていることなど、お話しください。牧場で搾られた牛乳や、加工品のヨーグルトやアイスの販売などもされています。2月に生まれた子羊(雄)が見た目がパンダそっくりなので「パンダ」と名付け、一般公開しています。


11:34 稲川淳二の怪談ナイト

20240603122311-b433f6d32350b16c0ec574c1c687537dc6e0614b.jpeg稲川淳二さんにリモートでご登場いただきました。(OA中ハプニングあり。怖いなぁ〜)

32年目となる、MYSTERY NIGHT TOUR『稲川淳二の怪談ナイト』静岡公演は9月1日(日)/グランシップ・中ホール。チケット販売中。


10:36 スパイススクーピー

キャスタードライバーフミエッティが深掘り静岡と題して、浜松市浜名区「ニコレモンカフェ」レモネードの専門店からお届けしました。


12:00 午後のTEPPAN

鉄崎さんが愛してやまないものについて語り尽くす「午後のTEPPAN」。
月曜日は>>>クローズアップ生物
生物や植物、自然、農業などにスポットをあててお送りしました。

今日は「米の未来」でした。いろいろ考えさせられます。

聞き逃した方はポッドキャストで!


12:45 「ラストオーダー」

楽しいひと時が名残惜しい、そんなあなたに。午後のTEPPAN

堀葵衣の「ホリースタイル」

まさかの!これから食べたい箱アイス 番外編でした。パルムのミルクティー味、ドラえもんのピノ、クーリッシュのマルチボックスなど。みなさん、ご存知でしたか?


明日のWASABI もお楽しみに(^_-)-☆

20240321123452-836eab2eecc23dc20f0eeb6470e3102c1a847883.jpg