日本の未来は小さな仕事や活動が作る!

元気!しずおか人

SBSテレビ 日曜午後1;54〜

トップページ >続けることの大切さ~ひとりになった「ぼけナイト」~

続けることの大切さ~ひとりになった「ぼけナイト」~

0805WEb2.jpg

藤枝市にあるデイサービスセンターで介護職員として働く伊藤里紗さんは、
「ぼけナイト」として活動しています。
「ぼけナイト」は、音楽を通して、認知症からお年寄りを救おうということから2014年から
始まり、最初はメンバーが二人でしたが、今は伊藤さん一人で活動しています。
昭和歌謡を歌うと、自然と歌詞が出てきたり、笑顔になったり、施設でも人気者です。
伊藤さんは、「一人になっても、続けていくことが大切だ」と言います。
認知症からお年寄りを守る「ぼけナイト」の活動は、まだまだ続きます。

トップページ >続けることの大切さ~ひとりになった「ぼけナイト」~