日本の未来は小さな仕事や活動が作る!

元気!しずおか人

SBSテレビ 日曜午後1;54〜

トップページ >過去の番組内容 >2020.3.15放送「5人きょうだい感謝を込めて 小さなスーパーの歌」

2020.3.15放送「5人きょうだい感謝を込めて 小さなスーパーの歌」

♬そうだ買い物行かなくちゃ  

 お刺身おいしい マート  

 トンボマグロがおいしいよ  

 マートへ行かなくちゃ♪♬

かわいらしい声のテーマソング。

焼津市石津港町にあるスーパー「石津マート」の5人兄弟が歌います。

創業45年。

地域に愛されてきました。

お年寄り、一人暮らし、共働き夫婦...

少量からの美味しいお惣菜を目当てにわざわざ来る人もいます。

大手と比べ品数は少なくても、お客さんの望むものがおいてあります。

歌を作ったのは石津マートを切り盛りする渡辺裕子さんです。

5人の子供たちはお客さんにかわいがられて育ちました。

感謝の気持ちを伝えたいと作詞作曲、

はとこの田中利幸さん、お主人も加わり 家族で作りました。

♪ヤレヤレヤレヨ ヤレヤレヤレヨ♬

歌詞の途中には町内の祭りの掛け声も。

歌えば、きょうも元気に石津マートへ行きたくなりそうです。

トップページ >過去の番組内容 >2020.3.15放送「5人きょうだい感謝を込めて 小さなスーパーの歌」