ホテル最上階で「温活」爽やか 宴会場を有効活用 静岡・清水区

 冷え性対策の「温活」をテーマに運動や食事の情報を発信するウーマン・ラボ(有賀久美代表)は15日、静岡市清水区のホテルクエスト清水で女性向けイベントを開いた。同ホテルの宴会場の空き時間を活用した取り組みで、参加者はホテル最上階の眺望を楽しみながら体を動かした。

マッサージボールを使った運動に取り組む参加者=静岡市清水区のホテルクエスト清水
マッサージボールを使った運動に取り組む参加者=静岡市清水区のホテルクエスト清水

 ホルモンバランスが崩れやすい更年期を控えた女性向けに企画し、30、40代の8人が参加した。
 マッサージボールで足や膝の裏などをほぐす運動で汗を流し、座学では冷えを予防する食事や生活習慣を学んだ。ランチビュッフェでの交流もあった。有賀さんは「非日常の空間で、体験や学びを提供できるイベントができた」と話した。
 同ホテルは、コロナ禍で利用が減った宴会場の有効活用に取り組む。健康をテーマにしたイベント開催のほか、コワーキングスペースや配信スタジオとしての利用も進めている。ホテルを運営する竹屋旅館の竹内佑騎社長は「ホテルでの新たな過ごし方を発信していきたい」と語った。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞