短編映画、グルメと楽しむ 9日まで、浜松・新川モール

 浜松市中心街の新川モール(中区)で8日夜、短編映画や飲食を楽しみながら交流を図るイベント「HACOTORA(ハコトラ)・ショートムービー酒場」が開かれた。夜の中心街に若者が集い、短編映画をBGM代わりに、グラスを傾けながら会話を弾ませた。

短編映画や飲食を通じて交流を図った「ハコトラ・ショートムービー酒場」=浜松市中区の新川モール
短編映画や飲食を通じて交流を図った「ハコトラ・ショートムービー酒場」=浜松市中区の新川モール

 軽トラックの後部に木製ボックスとスクリーンを組み合わせた移動式シアター「ハコトラ」を2台設置し、10分程度の作品をそれぞれ複数本上映した。キッチンカーではドリンクのほかに、カレーやタコスなどを提供。来場者はベンチに腰掛けてゆったりと映画を見たり、立ったままドリンクを飲みながら会話を楽しんだりした。
 音楽を流しながら、遠州鉄道の高架をスクリーン代わりにして映像を投影し、華やかな空間も演出した。
 イベントは、新川モールの指定管理者「HACK(ハック)」(高林健太代表)が夜の中心街の新たなコンテンツとして企画。今後定期的に開催し、人と人とがつながる居場所づくりを図る。9日も午後6~8時半に行う。雨天中止。入場料は1ドリンク付きで2千円。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞