富士宮でゴルフと美食を 女性向け、旅の新企画 首都圏でセールス

 首都圏シティセールス推進事業の一環で、富士宮市はこのほど、首都圏に暮らすゴルフ好きの女性をターゲットにした新企画「ゴルフと美食の都 富士宮を旅する夜」を東京都内で開催した。富士宮産ブランド食材を使ったディナーを提供し、富士宮ならではのゴルフや観光の楽しみ方、食材の魅力を伝えた。

富士宮のブランド食材を使ったディナーを楽しむ参加者=東京都内
富士宮のブランド食材を使ったディナーを楽しむ参加者=東京都内

 女性のゴルフ人口が増えていることや市内に富士山を眺めながら楽しめるゴルフ場があることからゴルフをテーマに初めて企画。ターゲットは首都圏に暮らすゴルフ好きの20~40代女性。事前に配ったチラシを見た約30人の参加者が集まった。
 ディナーでは紅富士(ニジマス)や北天の雫(ワイン)、富士幻豚、富士山岡村牛、富士の卵など地元のブランド食材を使ったフルコースを提供。富士宮やきそばのバケットサンドも人気を集めた。県内出身女子プロゴルファーが登壇して自身のゴルフライフを語ったほか、市観光協会の小川登志子会長は「富士下山」など特徴的な富士山ネイチャーガイドツアーを紹介した。
 (富士宮支局・吉田史弥)

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞