⚽J3沼津 最終戦「勝って締める」 20日、ホーム宮崎戦

 サッカーJ3アスルクラロ沼津は20日、9位のテゲバジャーロ宮崎とホームの愛鷹広域公園多目的競技場(沼津市)で今季最終戦を行う。ここまで8勝7分け18敗とシーズンを通じて低迷した沼津。来季新監督にクラブOBで今季J1ジュビロ磐田のコーチを務めた中山雅史氏(55)が就任するため、望月一仁監督が最後の指揮を執る。菅井拓也主将は「勝って今季を締めくくりたい」と意気込む。

今季最終戦に向け、練習する菅井主将=裾野市の時之栖スポーツセンター裾野グラウンド
今季最終戦に向け、練習する菅井主将=裾野市の時之栖スポーツセンター裾野グラウンド

 前節の愛媛FC戦はDF前川智敬選手のゴールで先制したが、後半に追い付かれ、1―1で引き分けた。連敗を4で止めるも、9月17日のカターレ富山戦以来、白星から遠ざかっている。
 望月監督は対戦相手の宮崎を「アグレッシブで、状態のいいチーム」と位置づける。就任から約4カ月がたち、パスなど攻撃のつながりが成長してきたといい、「粘り強く最後の1秒まで全力でプレーする」と誓った。
 時之栖スポーツセンター裾野グラウンド(裾野市)での17日の練習では、5対5で攻撃の組み立てを確認し、ゲームも行った。20日は午後2時キックオフ。試合後にはシーズン終了のセレモニーも行われる。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞